top of page

龍潜祭in京都精華大学 ウルウルエンターテイメント

京都一乗寺がラーメン激戦区なのを知ってるのはラーメン好きか京都の学生ぐらいかと思う。

僕ら学生は大いにお世話になっていますがねっw

飲み会に行くよりも、安上がりに飯が食えて軽く話せる時間があればいい世代ですからねっww

そんな、一乗寺のラーメン地区には 「池田屋」 というラーメン屋があるんですよ。

あらっ綺麗な外観、と思ったら2011年の写真で出来たばかりのころの写真ですね。・・池田屋にもこんな時代があったのかぁ・・・

ただ、概観と違い出てくるラーメンは・・・

ぐぼしゃぁぁぁでろでろwwww

そう次郎系です。

肉ダブルの全マシですかね。 (ちなみに僕はここまでの量は食べようとして帰宅途中にリバースしたことがあります・・・店長ごめんなさい・・・)

古今東西、様々な次郎系あれど「池田屋」のラーメンほど美味い次郎はありません!!(食べやすい次郎はありますww)

ここの店長はもともと、「次郎ラーメン」で働いていたことがあり、その後の独自開発で作られたラーメンだから出来るその味。

野菜をスープで炒め・・・肉は一度フライパンであぶってから乗せる心意気・・・ 食いてぇぇぇぇぇ!!!

ここのラーメンは本当に美味い!しかも安い!!300gで730円(野菜もアブラもニンニクも勿論増せます)

しかし、今回の本題はそこではないのです・・・

今回のブログの本題は・・・そう、学園祭!!!! ぐぼぼぉ!!どんどんでろーん!!

「なんで池田屋の話から学園祭の話になんねん?」と気になる読者諸君。応えてやろう!!こういうことだぃ!!!

学園祭で「池田屋」のフランチャイズを行ったんです!!  

※フランチャイズ 一方の店のイメージを他の店が借りて営業する形態。元の店からノウハウや権利を借りてお金儲ける事!!

3日間で450杯を売り上げ!!  (一日70杯売れれば、月の粗利が120万程になるそうです)

いやー良く頑張ったww うん、大変だったwww

朝6:00から仕込み始めて、21:00に帰るみたいな生活って・・・ 本当にお疲れさまです。

後日、改めて「池田屋」に皆でラーメン食べにいきました。 

いやーおいしかったぁ  ちなみに僕は、抜け駆けして一人で「池田屋」に行きました。 いや本当においしかったぁ。

店長!!ありがとう!!!

追伸:学園祭では上映会もやらせて頂いたのでその記事は別の機会にあげさせて貰います。そっちも読んでね。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

OWL×OWL

ENTERTAINMENT

bottom of page